NY女子のギフト調査室♡

NY女子のギフト調査室♡ NY Girl's Gift Research Office

NY留学中の女子が≪各国の贈り物事情やNYのギフト情報≫を紹介します。|world's GIFT culture / JPN ✈️ NY

#9 グランドセントラル駅でアメリカのギフト文化が垣間見れた瞬間!

どうもです!


突然ですが、皆さんはニューヨークを舞台にした映画やドラマで何が好きですか?


私は選びきれないほどお気に入り作品がありますが、一番最初にNYの虜になったのはGossip Girlかなぁと思います。

初めて観た直後は、セレブ達の暮らしぶりやファッションその何もかもに憧れていました♡


その記念すべき第1話で、主要人物のセリーナがグランドセントラル駅に降り立つシーンがあります。


今日は、そのランドセントラル駅のエキナカで素敵なギフトショップを見つけたのでレポートします。

f:id:okayu925:20200122124938j:image

 

こちらのCURSIVEというお店です!

f:id:okayu925:20200122124831j:image

決して広くは無いですが、様々なジャンルの雑貨がセンス良さげに並んでいます。

 


まずは、この花瓶!

f:id:okayu925:20200122124945j:image


なんとも言えないフォルムとニュアンスカラーがかわいいです♡

アメリカではお花を盛んに贈るので、それに伴い花瓶のプレゼントも喜ばれそうですね!

 

そして、お次はこのWHISKY STONEとやら。

f:id:okayu925:20200122125002j:image

氷の代わりに石!

オシャレ!?かは置いておいて、ホームパーティーなどで使ったら話のネタになりそうです(笑)

 

また、店員さんに伺ったところ、アメリカではサプライズボールというギフトがポピュラーだそうです。

f:id:okayu925:20200122125029j:image

 

おもちゃやお菓子などを紙テープで作られたボールの中に入れて、誕生日に子どもたちに贈ります。

もらった子どもたちは、一刻でも早くプレゼントにありつこうと、紙テープをボロボロに破いてギフトをゲットしていくのです!


カラフルな球体のものや、動物を模したものなど、たくさんの種類が置いてありました。


見た目が可愛くて、さらに楽しいギフトなんて、子供の時にもらえたら最高ですね♡

 

◆今日のひと言

友達に連れられて行ったアメリカのバーは、行ってみると意外に普通でした。