NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#20 チェルシーマーケットはギフトの宝庫!【雑貨編】

どうもです!

 

昨日に引き続き、チェルシーマーケット内で見つけた、お土産にぴったりそうな雑貨をご紹介します。


まずは、ナチュラルな雰囲気を纏ったこちらの「PACKAGE FLEE」です。

f:id:okayu925:20200203063709j:image

 

オーガニックコットンのサニタリー用品や金属ストローなど、環境への配慮がとても感じられるお店です。

f:id:okayu925:20200203063747j:image
f:id:okayu925:20200203063743j:image

まだまだ日本では見かけることは少ないので、アメリカならではかもしれません。

 


店員さんが気さくに商品の説明をしてくださり、オーガニックコットンのナプキンや使い捨てないストロー、私もチャレンジしてみたくなりました!

 


また、アメリカに来てからこちらの石製フェイスローラーをよく見かけます。

(日本でも楽天等でよく見かけた気がする)

石がひんやりしているので、お風呂上がりの火照った顔にコロコロしたら気持ちよさそうです。

f:id:okayu925:20200203063759j:image

 

続いては、「BLACKBARN」というお店。

f:id:okayu925:20200203063844j:image
こちらには料理が捗りそうなエプロンがあったり、

f:id:okayu925:20200203063909j:image
出産祝い、キッズのお誕生日などにぴったりそうなベビーグッズもありました。

f:id:okayu925:20200203063938j:image
f:id:okayu925:20200203063934j:image

どちらかというとお土産というより、プレゼントに近いかなぁと思います。

 

 

続いては、入口付近にある「Chelsea Market Baskets」です。2フロアにわたっており、とてつもない商品量ですが、中でも私の注目は、


アップルキャンドル!なんと原寸大!

ニューヨークのビッグアップルを意識!?
f:id:okayu925:20200203064028j:image

 

それから、マンハッタンの形のカッティングボード!

f:id:okayu925:20200203064050j:image

これにチーズとかフィンガーフードとかを乗せてホームパーティーがしたいです。

 

最後は、トランプグッズ!

f:id:okayu925:20200203064208j:image
f:id:okayu925:20200203064205j:image

今年は大統領選もあるし、ネタにはなりそうな予感です(笑)

 

また、常設ではなさそうですが、ニューヨークで活動するクリエイターのアパレルブースもあり、

そこで見かけた「CURATED BASICS NEW YORK」というブランドのネクタイがめちゃくちゃ可愛かったです。

f:id:okayu925:20200203064241j:image
f:id:okayu925:20200203064235j:image


こちらは、バレンタインギフトとしていつか男性に渡してみたいです。

 

 

というわけで、チェルシーマーケットをすごく駆け足で(これでも)ご紹介しました。


近くにハイレーンというお散歩に最適なスポットがあったりとおすすめのエリアですので、

是非お越しください!

 

 

◆今日のひとこと

ニューヨークでクレジットカード使う時、今のところ裏面をスラッシュじゃなくて、大体ICチップの方を使う気がするんですが、どうなんでしょうか。