NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#21 友達にバースデーカードを贈ってみました!

どうもです!


先日、ホームステイ先でルームメイトたちと食事をしていると、

そのうちの1人の韓国人男子が「俺、今日誕生日なんだよね!」と言い出しました。

その場では次の話題にすぐ移ってしまったのですが、私はその日の放課後、急いでギフトカードを買って帰ることにしました。


というのも、彼は入居以来いろんなことを教えてくれてすごくお世話になっており、私はその感謝を伝える機会を逃し倒していたからです、、、


そこで、私にはあまり時間がなかったのですが近所のドラッグストアにギフトカードがあることを思い出し、駆けつけたのです。


彼は、ルームメイトの中でもかなりお調子者タイプで皆を常に笑顔にしてくれます。

そこで、カードコーナーの中でも「Funny Birthday」というコーナーを見かけたのでここから選ぶことに。


こんなものや、

f:id:okayu925:20200204072216j:image
f:id:okayu925:20200204072213j:image

 

こんなものなど、

f:id:okayu925:20200204072255j:image

 

なかなかのネタ系カードが集まっています。


彼はすごくノリがいいとは言え、出会って3週間の彼にコレを渡すのはどうなのかな、、、などと色々考えてしまい、売場で悩んでしまいました。


すると、以前、彼は犬が好きでラブラドールを飼いたいと言っていたことを思い出すことができました。


動物モチーフのカードもたくさん並んでいたので、ちょうどこちらのラブラドールのカードを発見!

f:id:okayu925:20200204072312j:image
f:id:okayu925:20200204072315j:image


急いで買って、メッセージを書き込み当日中に渡すことができました。

喜んでもらえてこちらまで嬉しくなりました!

 

 

ちなみに、韓国では年齢の数え方が日本やアメリカと異なるってご存知ですか?


韓国では、お母さんのお腹の中にいるときから数え始めるため、生まれた日に1歳になります。

そして、2歳以降はお正月が来るたびに歳をとっていくのです。


ということで、韓国の年齢は日本やアメリカの年齢よりも2歳上ということのようです。

他の韓国人の友人と年齢の話になった時も、「韓国の年齢?それともアメリカの年齢?」という質問をされました。

少しややこしかったので、生まれた年の西暦で話すとわかりやすいと思います。


何はともあれ、Happy Birthday!

 

ちなみに、今回はRITE AIDというチェーン店で見つけました。

f:id:okayu925:20200204072505j:image

 

◆今日のひとこと

アメリカで観るスーパーボールは格別でした!(もちろんテレビ観戦です)