NY女子のギフト調査室♡

NY女子のギフト調査室♡ NY Girl's Gift Research Office

NY留学中の女子が≪各国の贈り物事情やNYのギフト情報≫を紹介します。|world's GIFT culture / JPN ✈️ NY

#121 シーズン真っ只中な、アメリカの卒業祝いギフト

どうもです!

 

自宅待機期間が始まってから、近所をお散歩をする機会が多くなりました。

今日、炎天下のなかで街を歩いていたら、小学校の前で記念撮影をする家族の姿がありました。

 

ソーシャルディスタンスを保ちつつ少し近づいてみると、「Congrats GRAD!」のデコレーションブースが開設されていました!

そうです、アメリカでは現在、卒業シーズン真っ只中!

 

小学生のお子さんがいる友人に聞いたところ、

ニューヨーク州では小学校もオンライン授業が行われているので、卒業式もオンライン。

少しでも雰囲気を味わえるようにと、学校がセルフで撮影できるフォトブースを作っていたり、各家庭でパーティーをしたりするのだそうです。

 

今日は、ネット記事や各雑誌のメルマガなどで見つけた「Graduation Gift Ideas」のなかから、特によく見かけたものをご紹介したいと思います。

 

f:id:okayu925:20200627095106j:image

 

 

現金

f:id:okayu925:20200627094408p:plain

卒業祝いとして一番多く渡されるのはなんと現金なんだそう、、、

確かに、学生の頃にもらって一番嬉しかったのはお金だったかもしれません、、、

お子さんの好みも超細分化していると思いますしね。

お金の上手な使い方まで一緒に教えてあげるとさらにGoodかもしれません。

 

写真入りアイテム

Main Image of Class of 2020 Graduation Spinning Frame

[引用:https://www.thingsremembered.com/personalized-graduation-gifts

 

手持ちの写真を使って作れるオリジナルアイテムが人気のようです。

高校卒業後に大学の寮に入るお子さんがいる場合など、引っ越しを伴う時にはいいかもしれませんね!

私のアメリカ人の友人たちは、おうちに家族の写真を飾っているのをよく見かけます。

 

世界に一つだけのアイテムは嬉しいですね!

 

モバイルチャージャー類

f:id:okayu925:20200627094704p:plain

これは本当によく見かけました。

やっぱり、スマホは何よりもなくてはならないアイテムですからね!

チャージャー自体がキーホールダー型になっていたり、超大容量のものだったりとそのバリエーションは底知れず、、、

 

ということで、今日は卒業祝いによく選ばれるアイテムを挙げてみました。

私もガウンみたいなの着て、友だちと一斉に黒の四角い帽子を空に投げたいです(笑)

 

 

◆今日のひとこと

デスクで一瞬目を閉じたら、2時間経っていました。

睡魔おそるべし。