NY女子のギフト調査室♡

OKAYU's Gift Research Office♡

世界のギフト文化について調べる女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from Tokyo

#213 【ホリデーギフトプロジェクト】12月第3週目のフリーラッピングまとめ

どーも、オカユです!

 

今週の無料ギフトラッピングは、雪や私のスケジュールの都合で1回に絞って開催しました。

クリスマス前の最後の週末ということで、駆け込みでお買い物されている方が多くいらっしゃいました!

今日も、普通に生活していてはなかなか出会えない方との貴重な体験ができたので、ご紹介します。

 

インスタライブ配信中のお兄さん

f:id:okayu925:20201220155722j:plain
ナイキのスニーカーを持って現れたお兄さんは、なんとインフルエンサーの方だったそうで、インスタライブの真っ最中でした!

数百人が配信を観ていて、そのお兄さんにインタビューされながらのラッピング、普段とは違った緊張をしました(笑)

無料ラッピングを始めたきっかけや開催の頻度などをお答えして、少し初心に帰れた気がします。

いつか「あのインスタライブを見てきました」という方が現れる日が来るのでしょうか(笑)

 

大家族のママさんのてんこ盛りギフト

f:id:okayu925:20201220155545j:plain

持ち切れないほどの紙袋をなんとか抱えながら現れたお姉さんは、なんと4人のキッズのママさん!

お洋服やおもちゃ、ゲーム、靴など、あらゆるジャンルのギフトというギフトが揃っていて幸せが集結していました。

お子さんの好みに合わせて包装紙やリボンを一緒に選んで、とても楽しかったです!

 

初めての彼に渡すギフト準備にドキドキの女子

f:id:okayu925:20201220155322j:plain

この日、最後にブースに来てくれたのは若い女子2人組でした。

オドオドしながら声をかけてくれたので話を聞いてみると、そのうちの一人に最近できた人生初のボーイフレンドに渡す、初めてのプレゼントなのでそうです。

一生懸命に選んだと思われる香水瓶の入ったボックスをラッピングをしていると、彼女は私の手元をじーっと見つめていました。

せっかくなので、彼女と一緒にリボンを結んでラッピング完成!

そんな初々しいギフトのお手伝いができてよかったな〜と心から思ったのでした。

 

などなど、本当に素敵な方々に出会うことができました!

この他にも、筒状の包装紙やギフトと思われる紙袋を持って足早に過ぎ去って行くニューヨーカーをたくさん見かけました。

大切な人を想うきっかけになる、ギフトの存在は偉大だな〜と改めて思います。

 

来週も雨や雪の予報がちらほら出ているので、何日ギフトラッピングが開催できるかはまだわかりませんが、一人でも多くのニューヨーカの喜ぶ顔が見られるようにできる限り頑張ります!

 

◆今日のひとこと

ブルックリンのダイカーハイツというエリアに、とんでもなく凝ったイルミネーションのおうちがたくさんあるというのでお友だちと見てきました。

どの家も本格的で素敵だったのですが、一番驚いたのはおうちそのものの立派さでした。