NY女子のギフト調査室♡

okayuのギフト調査室♡

NYで世界のギフト文化について学んだ女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from Tokyo

#222 あと1ヶ月で帰国するけど、最後の1ヶ月どうする?

どーも、オカユです!

 

NY留学が始まって、もうすぐ1年を迎えます。

留学後にやりたいこともあるので、当初から1年間と期間を決めていました。

ということで、学校やシェアハウスの都合も鑑みて1月末には帰国する予定です。

(飛行機次第で変更もあり得ますが、、、)

 

となると、留学期間も残すところあと1ヶ月です!

友だちから「いつ帰ってくるの?」「帰国後はどうするの?」とたくさん心配してもらっているので、今日は現時点での今後の計画を書いていきたいと思います。

f:id:okayu925:20201229103231j:plain

学校について

  • 語学学校:1月14日(木)で卒業(修了?)します。
  • 大学の短期授業:12月中旬に、予定していた全ての授業が終了しました。

 

帰国日について

1月28日(木)の便で帰国し、29日(金)には日本に戻る予定です。

入国時の検査が無事に陰性であれば、家族に迎えに来てもらった後、自宅で14日間の自主隔離です。

なので、家を出られるのは最速で2月13日(土)です。

 

学校終了後から帰国日まで

約2週間ほどある期間のうち、グレイスピリオドを利用して1週間だけ無給インターンをすることになりました。

とあるギフト系のショップですが、相手があることなのでここでの詳細は割愛します。

それ以外の日は、完全にフリーなのでコロナに気をつけながらNYを満喫したいと思います!

 

14日の自主隔離期間

NYでは各国にルーツを持つ友人や知人たちから、世界のギフト文化について、このブログで発信したこと以外にもたくさんのことを学びました。

せっかくなので、1冊にまとめて電子書籍を発行することにしました!

2月13日(土)のオヒロメを目標に準備を進めているので、お楽しみに!

 

そして、それと同時に就職活動も進めていく予定です。

フルタイム未満で副業OKのギフト系企業、などの条件でお仕事を探していきます。

もちろん、独立の事業の準備も同時に進めます!(こちらは改めてご報告します)

 

コロナ禍ということで、全てがスムーズにいくとは考えていませんが、その場その時にできることを自分らしく頑張るのみです!

 

NYでこれだけはやっておいた方がいいよ!というアドバイスなどがあれば、コメントやDMでぜひ教えてください!

 

◆今日のひとこと

ついに東海岸ナンバーワンとも言われるハンバーガーチェーン『FIVE GUYS』でハンバーガーを食べました!

肉肉しい!

ポテトを揚げているオイルが「ピーナッツオイルだから食べやすい」と聞いていたので、バクバク食べていたら、ガッツリ胃もたれです(笑)