NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#230 【NYギフト店紹介】クッキーで気持ちを伝える!?ほんのり甘いメッセージカード

どーも、オカユです!

 

先日、友だちに「NYで通販をしている『MAISON SABLE』っていうお店、絶対に好きだから調べてみて!」と強めのオススメをもらいました(笑)

すぐにインスタで検索してみると、案の定、私のツボどんぴしゃでした! 

[引用:https://maisonsablenyc.com/pages/about-us

 

こちらの『MAISON SABLE』というお店は、ずばり「クッキーでメッセージを伝えよう」というコンセプトのお店!

といっても、カラフルなアイシングクッキーで手書きして、、、というものとは少し違い、文字のスタンプを押した型押しクッキーです。

 

定番の、「Thank you」や「I love you」はもちろんのこと、

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Maison Sablé (@maisonsablenyc)

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Maison Sablé (@maisonsablenyc)

 

事前にオーダーすれば、16枚から文字のカスタマイズも可能なんだとか、、、

f:id:okayu925:20210116102020p:plain

[引用:https://maisonsablenyc.com/

 

アイシングクッキーのド派手な感じもいいのですが、このさりげなさが本当に可愛くて、これはこれで食べるのがもったいないです(笑)

 

ちょっとしたお礼や、結婚式のプチギフトなどでこんなのがあったらな〜などと妄想は膨らむばかりです。

 

◆今日のひとこと

今日は目的地があって出かけたのですが、いろいろと寄り道をしていたらその目的地に行くのを忘れて帰宅してしまいました(笑)